アプリ商店

家庭用のサッカーゲームは好きで良く遊んでいる私ですが、その綺麗な映像に慣れてしまっている分クオリティが気になってしまって、携帯版のゲームはあまり手を出せずにいました。でもワールドサッカーコレクションSは、そんな私と似たような考え方を持つ友人が勧めてくれたものだったので、遊んでみようと思えましたね。
そうしていざスマホで遊びだすと、元来のサッカー好き、ゲーム好きの血が騒いですっかり夢中になってしまいました。ただのカードゲームではなく、動いているのを見ているだけのゲームでもなく、ワールドサッカーコレクションSはなかなかすごいゲームです。
初めてみて一番最初に驚いたのはグラフィックの綺麗さでした。動きもスムーズでギクシャクしたところがありませんし、今のスマホゲームってこんなにクオリティが高かったのかと唖然としましたね。観客の完成や実況など、サウンド周りのこともとても質が良く臨場感があって、試合を楽しめる貴重なサッカーゲームだと感じました。
ワサコレS エナジーボール
チュートリアルも親切で、普段スマホで似たようなゲームをしない私でもサクサク遊べています。監督のような気分で遊べる上に、カードもいちいち実在の選手で種類も豊富ですし、なんだかとても本格的なサッカーを見ている気分で楽しいです。

続きを読む≫ 2014/06/18 16:31:18

最初ツムツムがでてきた時は可愛すぎて衝撃を受けました。可愛いのと同時に癒されます。内容も誰でも簡単にできるような仕組みになっていて、指一本でたんまりと楽しむことのできるゲームです。同じキャラクターを3個つなげれば得点になり、60秒間という時間配分も絶妙です。
私は昔からディズニーが好きで中でもスティッチが大好きだったので、ツムツムではマイツムをスティッチにしています。マイツムのレベルを上げると高得点が狙えるようになるのですが、レベルアップの為に必死になります。その為寝不足が続いています。
LINEバブルも一つ一つの玉に顔がついていて可愛かったのですが、ぬいぐるみいのようなディズニーがゲームでお出迎えしてくれると思うとやっぱりディズニーの魅力に引かれてツムツムばかりやってしまいます。もうツムツム中毒になっています。

 

オープニングテーマも明るくてテンションのあがる内容になっています。うちの子供は1歳3カ月ですが、ツムツムのオープニングでとても笑います。今まで泣いていたのに聞かせると泣き止んでご機嫌になるんです。赤ちゃんにもわかるんですかねツムツムの可愛さの魅力が。
とにかく時間を作ってツムツムをする事が私の毎日の楽しみです。たまにやりすぎて指つってます(笑)

続きを読む≫ 2014/06/18 16:25:18

初期のころからアプリゲームのクッキーランで遊んでいます。
LINEの友達と点数が競えるところがまた燃える!
大型アップデートがきてセカンドストーリーになりましたよね。
私はあまりクッキーを所持していないけれど、そのなかでも個人的におすすめなのが
エンジェル味クッキー。
能力は磁力効果。レベル1では磁力がとっても弱いので期待できませんが
レベル8MAXまであげることで歩いていても引き寄せるくらい磁力が強くなります。
が、歩いている状態で一番上のゼリーやコインを引き寄せることができないので
レベル8達成時のアイテム「エンジェルの聖なる羽」を装備するのがおすすめです。
このアイテムは強化できればしたほうがいいと思いますが、初期レベルでも十分。
エンジェル味クッキーのあと少し磁力が強ければいいのに・・・の不満を補ってくれるので、
私はこのコンビで遊んでいます。
ボーナスステージもなにも押さずに飛んでいるだけで
全部引き寄せるくらいの磁力があります。
とりこぼしが少なくなるのでだいぶ点数もあがりますよ。
妖精味クッキーも買ってみているのですが、こちらはまだレベルMAXいっていないため

どのくらい凄腕クッキーなのかが分かりません。
こちらも磁力効果を持っていますが、どうやらシールドが破れてしまうと磁力も消えてしまう。
レベルMAXでもしかしたら化けるのかも?!
コインに余裕ができたら確認してみます。

 

 

続きを読む≫ 2014/06/18 16:23:18

今まで、パズルをして敵を倒し、冒険していくRPGは浴してきましたが、このゲームは、クイズに答えて敵を倒しクエストを攻略していくクイズ要素とRPG要素を兼ね備えたゲームなのです。
クイズで敵を倒していき、カードを強くさせて行きます。

 

魔法使いと黒猫のウィズの最大の魅力とは何と言っても『クイズ』です。
簡単なものからマニアックなものまであり、クイズの苦手な人にも楽しむことが出来るようになっています。

 

強くなってどんどん先に進んでいくというRPG要素もしっかりとしており、強くてなかなか勝てなかった敵に勝利した時にはすごく達成感に満ち溢れてしまいます。

 

カードを強化する育成させ、レベルアップしたときの楽しさや、カードを集めて図鑑を見る楽しさなども楽しさのひとつとなっています。

 

サービス開始からすでに250万ダウンロードを突破しており、クイズとカードゲームを同時に楽しみたい人にはすごくぴったりなゲームに仕上がっています。

 

キャラクターデザインもすごく私の好みでした。
女の子キャラで統一してゲームを進めています。
そして、この黒猫もすごく可愛いです。

 

進化するに連れてもっとかっこよくなっていくのでゲームを進めるのが更にいっそう楽しくなっていきます。

続きを読む≫ 2014/06/18 16:22:18

始めはグラフィックの綺麗さからダウンロードしてみたのですが、私自身はあまりスマートフォンでのゲームはしない方なので今回もすぐに飽きてアンインストールしてしまうだろうと思っていました。
ですが冒頭のナビゲーションの部分からグラフィックは思ったとおりもちろん綺麗でしたし、ただのカードゲームのような淡々としたものでもなくクエストをクリアしていったりするちゃんとしたRPG要素もありましたし、バトルも操作が簡単な上に必殺技のたびにボイス付きで必殺技を出したりカットも出てきたり一個一個の必殺技にアクションが付いていたりと面白く、ストーリーを進めて行くのが楽しくて今の所アンインストールしたいなとは思いません。
一つ残念な部分を上げるとすればバトルの時にキャラクターがデフォルメされたものだというくらいです。
立ち絵などは期待通り綺麗なイラストで、きちんとダークサイドのキャラや主人公サイド以外のクエストをくれるキャラなどにもきちんと立ち絵があって、ムービーシーンもちゃんと充実していて、話のログも読み直しできるシステムになっていたのでTVゲームでのヘルプ機能みたいに読み直しもできて私的には星四つのゲームだなと思いました。
ストーリーを進めていったらパーティーメンバーが増えるのかなとか、他にはどんなキャラボイスがあるのかなとか、TVゲームによくあるRPGのゲームに見劣りしない完成度だなと思います。
まだまだやり始めて序盤なので、チェインクロニクルは今後どんな展開になっていくのか楽しみです。

続きを読む≫ 2014/06/07 02:04:07